2024年1月 火古戦場記録

  • 備忘録
  •  

 

【肉】

終末は誘惑 カグヤ×フリー パー3のみ

 

今回から極星器なるものが追加され

HELLからしか落ちないということで肉狩りは程々に90HELLにも手を出す

なので肉時速はちゃんとは測っていないが多分1万個/hくらい

 

【90HELL】

終末は誘惑 カグヤ×カグヤ パー3リロ攻撃

7秒

 

今までは石回収で1回だけやって終わりだった90HELLが

極星器の追加によってまさかのメインコンテンツに

肉も半汁もマッハで減る割に貢献度は大して増えないという三重苦

 

予選2日目の夜に4時間半で1621体倒したところ極星器のドロップは0本でした

かなり渋め

 

【95HELL】

終末は誘惑 ヤチマ×アグニス

 

1T クイックヤチマ召喚(サン/セキトバ) シークレットトライアド パー3リロ 攻撃〆

12-13秒

 

時速2.28億 団内10位 ソロ全体53位

 

ゼタ槍3の人はシヴァ召喚→パー3→ミムメモ2→攻撃で届いた模様

2アビ1召喚1リロな点は同じだがヤチマは召喚演出が長いので

シヴァにすることで演出フレーム差分の有利が生まれるという理屈

 

真似したかったもののゼタ槍1では火力が足りず―――

 

【150HELL】

終末は渾身 ヤチマ×アグニス

 

1T ウィルナス2 シークレットトライアド サン召喚リロ 攻撃 85踏み(サラ落とし)

2T (オルポ)アラナン4 クリアオール ディスペル ヤチマ(サン/セキトバ)リロ パー3リロ 攻撃〆

30-31秒

 

時速4.22億 団内8位 ソロ全体42位

 

ゼタ槍3の人はウィルナス2が省ける

1T目のウィルナスの動きは奥義+TAからSA+奥義になり

打点はシビアになるものの攻撃硬直も減るので届けばアビ1個差分以上に速くなる

 

真似したかったもののゼタ槍1では以下略―――

 

【200HELL(3日目)】

終末は誘惑 バブ×黒麒麟

 

1T ラガ3 ゼタ1 攻撃

2T ケル召喚リロ パー2 エーテルサクション マギカ 攻撃 85手前着地

3T サン召喚リロ アラナン4 ゼタ3 クリオ シークレットトライアド 黒麒麟 パー2 攻撃

4T バブ召喚 ウィルナス召喚リロ マギカ アラナン4 クリオ パー3 ゼタ32 攻撃 俺壊滅

5T 蘇生薬 ラガ2 攻撃〆

1分30秒くらい

 

時速5.07億 団内5位 ソロ全体41位

 

85手前からバーストして飛ばしたかったがレンジが足りなかった

頑張ってアビポチしてみたりもしたがとっとと殴り切って壊滅して

ラガッツォ生き返らせて5T殴った方が速いなということで上記のムーヴに

 

ゼタ槍3の人はもうちょいスマートにやってたっぽいが槍1では以下略―――

 

【200HELL(4日目)】

遡る事3日目の夜

ふと朝時速ランキングを見るとシステム時速はソロの2倍、討伐数的に4人チーム

時速が2倍で討伐カウントが4倍ということは極星器のドロップ効率は単純計算でソロの8倍

8倍!?みたいな感じになり

200HELLが出ているにも関わらず90HELLを倒している俺を尻目に

彼らは貢献度稼ぎと極星器掘りを両立させて効率的にやってるんだなぁ

と思うと何だか悲しくなってきたので

 

恥も外聞も無く俺もシステム狩りをやることに

1セット52秒くらい

 

本当は4人狩りをしたかったが

明日システムやろうぜ~wと言っていきなりやれる人が1人しか居らず

 

時速8.35億 団内2位(ペア相手が1位) 全体75位

 

↓200HELL即席ペア動画↓

www.youtube.com

 

4年前に同じ団で一緒にシステムしてた男とソロ団で再び巡り合い

そしてソロ団の中で今また俺達だけがシステムをやっている

何だろうこの感じ

 

即席にしてはそこそこ良い数字出せたかなとは思います

付き合ってくれた団員に感謝

 

【感想】

ゼタ槍1本で苦しかったが案外何とかなった

 

持ち物が無い時は持ち物あってシステム上手い人に火力を出して貰って

そのおこぼれに預かってそれとなく結果を出すのが手っ取り早いと思います

 

終わり